2023年10月28日
動画公開中!出場者ハイライトとチャンプ本発表フルが見られます。 ※学内限定公開です。
10月28日(土)、附属図書館3階・ラーニングコモンズいちコモで、ビブリオバトル@広島市立大学を開催しました。
本学開催は今回が8回目。6名のバトラー(発表者)が熱弁をふるいました。
紹介本とバトラーは以下のとおりです。[発表順]
①『もうひとつのWonder』R・J・パラシオ著/大島粋さん(国際学部1年)
②『そのままでいい』田口久人著/上村晴さん(国際学部1年)
③『「ひとつのケーキ」と「アート思考」』池澤摩耶著/木村美優さん(国際学部1年)
④『球体の蛇』道尾秀介著/巽亮太さん(情報科学部2年)
⑤『スマホを置いて旅したら』ふかわりょう著/大谷千早さん(国際学部1年)
⑥『さみしい夜にはペンを持て』古賀史健著/柿原未典さん(国際学部3年)
6名各々が本の魅力を語る中、観戦者も興味津々で質問を寄せていました。
投票の結果、今回は『もうひとつのWonder』がチャンプ本に選ばれ、
バトラーの大島さんに、表彰状と副賞の図書カードが贈呈されました。
今、手元にあるこの本の良さをどうすれば伝えらるか
バトラーの皆さんの努力と熱意がひしひしと感じられる発表でした。
バトラーとして、また観戦者としてご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
チャンプ本に選ばれた大島さんは、11月11日(土)広島大学千田キャンパスで開催される中国Dブロック決戦に出場します。